2023.5.1

極上ホテルで癒しおこもり旅!いつも頑張るあなたにおすすめの国内ご褒美ホテル13選

毎日忙しくて休む間もないというあなた。たまにはいつも頑張っている自分にご褒美をあげてみるのはいかがでしょう。今回は、国内のおすすめのご褒美ホテル13選をご紹介します。時間を忘れて存分に癒されてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 箱根・芦ノ湖はなをり / 神奈川

出典:www.instagram.com

最初にご紹介するのは、東京近郊の観光地としても多くの人が訪れる箱根にある、「箱根・芦ノ湖はなをり」です。こちらは雄大な芦ノ湖と、心が浄化されるような箱根の森の美しい景観を存分に身体で感じられるホテルです。

出典:www.instagram.com

こちらの目玉はなんといっても、まるで芦ノ湖に入り込んでしまったかのような気分になれる足湯スポット。こちらの水盤テラスは温まりながら絶景を眺めることができる贅沢な空間です。そんな時間はまさに自分へのご褒美タイムそのものですよね。

詳細情報

箱根・芦ノ湖 はなをり

2.ルグラン軽井沢ホテル&リゾート / 長野

続いてご紹介するのは、長野県軽井沢にある「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」です。こちらは観光地として大人気の軽井沢のおよそ7万坪の広大な敷地に、ホテル、ヴィラ、温泉棟や庭園があり、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

さらにテラスがこちらのホテルの魅力のポイントとなっており、標高1000mもの高さから、浅間山が大きくそびえたつ軽井沢の景色を一望することができますよ。夜は都会では見ることのできない星空を眺めることも。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

3. よしが浦温泉 ランプの宿 / 石川

出典:www.instagram.com

続いてご紹介するのは、石川県・金沢にある絶景が拝める宿、「よしが浦温泉 ランプの宿」です。こちらは日本海に面した位置にあるお宿。なんとこちらの温泉は昔は船でしかたどり着けなかったと言われているようなスポットなんです!

出典:www.instagram.com

お部屋は全室オーシャンビューで、存分に日本海の景色を拝むことができます。また、日が暮れる夕方頃以降からは廊下や客室、風呂などのいたるところがランプで灯り、独特で幻想的な雰囲気を楽しむことができちゃいます。

詳細情報

よしが浦温泉 ランプの宿

4. Beachside Onsen Resort ゆうみ / 千葉

出典:www.instagram.com

続いてご紹介するのは、千葉の「Beachside Onsen Resort (ビーチサイド温泉リゾート) ゆうみ」です。都心から1時間半で訪れることができるリゾートホテルです。全室からオーシャンビュー臨むことができます。

出典:www.instagram.com

特に夕方の時間はとっても美しい夕日を見ることが出来ます。海に夕日が映る景色はとっても幻想的。いつまでものんびり眺めていたくなります。海を望める貸切の露天風呂が4つあり、解放感も抜群です。

詳細情報

Beachside Onsen Resort ゆうみ

5. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 / 広島

出典:www.instagram.com

次にご紹介するのは、広島の「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」です。「ベラビスタ」とは、イタリア語で「美しい眺め」という意味。瀬戸内の海、そして瀬戸内国立公園の景色を楽しむことができます。

客室の他、インフィニティプールや絶景を楽しむことができる「ザ・デッキ」、尾道温泉を楽しめるスパなどの施設も充実しています。非日常的な贅沢空間で、日頃の疲れを癒してみてくださいね。

詳細情報

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

6. 横浜ロイヤルパークホテル / 神奈川

出典:www.instagram.com

次にご紹介するのは、神奈川の「横浜ロイヤルパークホテル」です。ランドマークタワー内にある高層ホテルで、全客室が52階以上、日本で一番高さが高いホテルなんだとか。みなとみらいや、桜木町の駅からかなり近いので、横浜デートの際にもおすすめです。

出典:www.instagram.com

そのため、全ての客室から、ロマンチックな横浜の夜景を眺めることができます。ぜひ一度は泊まってみたい憧れのホテルですよね。70階にあるスカイラウンジ「シリウス」ででのお食事もおすすめです。

詳細情報

横浜ロイヤルパークホテル

7. ATAMIせかいえ / 静岡

次にご紹介するのは、静岡の「ATAMIせかいえ」です。こちらのホテルは、全室オーシャンビュー。そして厳選掛け流しの露天風呂があるんです。誰にも邪魔されることなく絶景と露天風呂を楽しむことができるなんて最高ですよね。

出典:www.instagram.com

こちらは、最上階にある「紺碧テラス」。朝食を食べたり、バーとして利用することができるようになっています。どこまでも続く海と空を眺めながら贅沢な時間を過ごすことができそうですね。日頃の疲れが一瞬でとれそうです。

詳細情報

ATAMIせかいえ

8. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ / 千葉

次にご紹介するのは、千葉の「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」です。こちらのホテルは、なんと東京ディズニーシーの中にあるホテル。パーク内に宿泊することができるなんて夢のようですよね。

ホテル内はディズニーのモチーフに溢れています。また、こちらのホテル宿泊者は開園15分前からパークに入場できたりと様々な特典があります。ディズニー好きにはたまらないホテルです。ぜひ、特別な日に宿泊してみてくださいね。

詳細情報

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

9. sankara hotel &spa Yakushima / 鹿児島

出典:www.instagram.com

次にご紹介するのは、鹿児島の屋久島にある「sankara hotel &spa Yakushima(サンカラ ホテル&スパ 屋久島)」です。「sankara(サンカラ)」とは、サンスクリット語で「天からの恵」という意味。こちらのホテルでは、自然からの恵みを存分に堪能することができます。

屋久島でリゾートホテルってとっても珍しいですよね。レストランでは屋久島の山菜や魚介類などの食材を使用した料理をいただくことができます。開放感のある屋外プールもぜひ利用してみてください。

詳細情報

sankara hotel & spa 屋久島

10. 王ケ頭ホテル / 長野

出典:www.instagram.com

次にご紹介するのは、長野県の「王ケ頭(おうがとう)ホテル」 です。こちらのホテルは「雲上のリゾート」と言われていて、標高2034メートルの王ケ頭の頂に位置します。なんと、運がよければホテルの下に雲海を見ることができるんだとか。

出典:www.instagram.com

客室の窓からも絶景を堪能できますが、おすすめはホテルの屋上には展望台。山頂からの絶景を眺めることができます。半露天風呂があり、まるで大自然の中を入浴しているような気分です。美味しいご飯と、温泉で癒されに行ってみてくださいね。

詳細情報

王ヶ頭ホテル

11. 心のリゾート 海の別邸 ふる川 / 北海道

次にご紹介するのは、「心のリゾート 海の別邸 ふる川」です。北海道にあるこちらのホテルは、海外沿いに建っていて雄大な北海道の海を望むことができます。温泉からは海を見渡すことができ、贅沢な気分を味わうことができます。

また、なんと希望すれば朝日が昇る時間にモーニングコールをしてもらうことができるんだとか。気持ちの良い朝日をぜひ見てみてくださいね。また、北海道と家ば美味しい食材!という方も多いはず。地元の野菜や海鮮、お肉を味わうことができますよ。

詳細情報

心のリゾート海の別邸ふる川

12. ホテルニューオータニ ガーデンタワー / 東京

次にご紹介するのは、東京の「ホテルニューオータニ ガーデンタワー 」です。1964年に誕生したこちらのホテルは、日本の御三家ホテルの1つ。一度は泊まってみたいホテルですね。きっと贅沢な気分を味わえること間違いなしです。

なんと高さ40階、東京の景色を一望することができ、夜には美しい夜景を見ることが可能です。400年以上の歴史がある広大な日本庭園もあり、四季折々の自然を楽しめます。都会の真ん中にありながらも、自然の中で過ごせるのは魅力的ですよね。

詳細情報

ホテルニューオータニ 東京ガーデンタワー

13. THE SHIGIRA / 沖縄

次にご紹介するのは、「THE SHIGIRA(ザ シギラ)」です。こちらは沖縄の宮古島、ブルーの海がとっても美しいシギラ岬にあります。赤い河原屋根が特徴の10棟のプライベートヴィラです。全ての客室にプライベートプールがついているのが沖縄らしくていいですよね。

沖縄の青い海を望むことができるプールや、解放感があるリビングなど、存分にリゾート気分を満喫することができます。ぜひ時間を忘れてゆったりと過ごしたいですね。レストランや、アクティビティも充実しているので、おこもりステイにはぴったりな宿です。

詳細情報

THE SHIGIRA

極上ホテルに癒されよう!

いかがでしたか。国内のご褒美ホテル13選をご紹介しました。日頃の疲れを癒すことができる贅沢なホテルばかりです。ぜひこれを参考に贅沢ホテルに訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

出典: https://retrip.jp/articles/104560/
この記事を書いた人 cobito_15

SHARE

FAVORITE