本日は遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
非常に柔軟にご対応頂き、無事にお友達にも喜んで頂くことができました。大変有難うございます。
また、機会があれば御利用させて頂きます。
宜しくお願い致します!
投稿日: 2026年3月21日 お皿とお茶碗を選ぶのにもワクワク!
更に作成する練り切りを、2種類から選べてワクワク、ワクワク!
パーツごとに色分けされた材料を、ご指導の元、作って行くのですが、なかなか見本
通りにはならず。
最後に、ひとり、ひとり、茶せんで抹茶を点てて美味しく頂きました!
投稿日: 2026年2月24日 子連れで参加しました。丁寧に説明して下さり、子どもも満足する出来映えになりました。
楽しい和菓子体験でお友達にもおすすめしたいと思います。
ただ説明が時間ぴったりに始まり、手洗いや食器選びをバタバタとすることになりました。
少し早く着いて時間をつぶしていた為、準備に時間がかかるなら、それを含めた集合時間にして頂けると尚良いかと思います。
投稿日: 2025年10月11日 高校生の時にアメリカでホームステイした時のホストファミリーが来日し、7年ぶりの再会で、日本の文化の体験をしてほしくて予約しました。みんな喜んでいたので良かったです。楽しかったです。
投稿日: 2025年4月21日 事前に、「子供だけの参加では、親も保護者として入れる」との事でしたが、結局当日は子供だけの参加に…
とても人気で混んでいるのは分かるのですが、保護者付き添いの場合、半額で子供と一緒に同席出来る!等のオプションがあったら尚良かったな、と思いました。
投稿日: 2025年2月3日 お正月に大阪より家族旅行の際、和菓子作り体験にチャレンジ。小学5年生の娘がとても楽しそうに和菓子を作っておりました。
親子で楽しい時間を共有できて親としても楽しかったです。
投稿日: 2025年1月5日 子どもと参加しました。こどもの日で鯉のぼりの練り切りを作ることができました。とても可愛くできました。お抹茶も美味しく大満足です。
投稿日: 2024年5月13日 和菓子は2種類から1種類を選んで作れます。みんなで一斉に作るので、小さなお子さんでは少し難しいかもしれません。茶室や掛け軸のまえで和菓子とお茶の写真を撮ることもできました。
投稿日: 2024年5月4日 子供と参加しました。観光客も多い時期だったせいか、参加者も多かったです。サクラかウグイスを選び作成し抹茶を飲み、普段出来ない体験ができ楽しかったです。ただ、手洗い場の不足でスムーズに開始できなかった点が残念でした。あと、私はじっくりと教わりながら作成出来るものかと思ってましたが、実際は8グループ位(約16人位?)の参加者をまとめて教える方式だった為、落ち着かず慌ただしさも感じました。個人的にはもう少し落ち着いて楽しみたかったです。
投稿日: 2024年3月27日 家族で利用しました。
あんこを包みこむのが小学生には難しかったのか外側の餡が破れてあんこが出てしまい、うまく作れず子供ふたりともテンションさがってしまいました。
子供でも包みやすいよう、もう少し余裕のある量が配布されるといいなと思いました。
また、まわってフォローしてくれるスタッフが二人ともマスクをしておらず食べ物を扱うだけに気になりました。
投稿日: 2024年3月17日 Fun one hour session for the family, just right level of simplicity/ difficulty, plus you get to eat your masterpiece with tea afterwards
投稿日: 2023年12月17日 とても丁寧に教えていただき、初めての和菓子作りでしたが自分で言うのもなんなんですが…とても上手にできました。お菓子も、抹茶も美味しく頂きました。また機会があったらお世話になりたいと思います。本当にありがとうございます。
投稿日: 2023年10月8日 団体の方達がいた為とても静かという訳ではありませんでしたが、基本的に落ち着いた雰囲気で和菓子とお抹茶を作り頂くという貴重な経験ができました。それぞれ違う物を選び作ったのですが、教えてくれた方がとても優しく丁寧に教えて下さったので分かりやすく助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日: 2023年9月9日 簡単に練切を作ることができ、お抹茶と和菓子で美味しく頂けました。スタッフの方も親切で写真をとりましょうかと声をかけてくれたり、絶妙な距離感でした。また行きたいです。
投稿日: 2023年7月23日 お祭りの日ということもあり、浅草が凄く混んでいた&場所が分からず迷子になってしまって電話で遅れる旨を伝えると丁寧に道を説明してくださいました。
子供と一緒に行ったのですが、子供にも分かりやすく丁寧に教えてくれました!
お抹茶も子供用は少し薄めにしますか?と声もかけて頂きました。
こういった体験はなかなかできないので、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
投稿日: 2023年7月10日 スタッフさんも丁寧で感じが良かった
強いていうなら、簡単だったのでもう一種作ってみたかった
投稿日: 2023年7月2日 二択で作りたいものを選び、思ったよりあっという間に作り終わってしまったので子供と一緒に行くにはちょうどよいと思います。
投稿日: 2023年6月4日 スタッフの方がとても明るく親切に対応してくれました。ドイツ人と参加しましたが、日本語がわからなくても丁寧な説明で無事終了できました。リピーターの方も多いようです。多分私もリピーターになると思います。
投稿日: 2023年5月28日 浅草の一角にあるビルの中に広いお座敷と本格的なお茶室(こちらの体験コースはお茶室では行いませんが室内を間近に見られるのが良いと思います)があり、お正月過ぎたばかりの浅草とは思えない、静かな落ち着いた時間を過ごせました。本格的な雰囲気を気軽に感じられるコースだと思います。
投稿日: 2023年1月13日 和菓子作りは初めてだったのですが、丁寧に教えてもらえたので失敗せずに楽しく作ることができました。
投稿日: 2023年1月12日 海外から遊びに来た友人と和菓子体験をしました。
英語での説明ではなかったですが、とてもわかりやすく日本語がわからない友人でも楽しんで体験出来ました。是非また利用したいです。
投稿日: 2022年12月24日 画像の左側が見本で、お皿に乗ってるのが作ったやつです。
とても難しかったけど、きちんと細かく教えてくれたし褒めてくれるのでめげずに出来ました。
外国の観光客の方もいてグローバルな感じでした。
最後に抹茶も点てるのですが、私にはちょっと薄かったのでそこだけマイナスです。
多分、万人が飲めるような濃さにしていたのだと思います。
投稿日: 2022年12月24日 和生菓子を手作りする体験はなかなか面白かったです。餡を生地でつつむ作業や、表面を飾る作業に慣れてないので、思いの外集中してしまいました。時期柄、サンタさんのお顔を選んで、可愛くできたのですが、お茶といただく時になって、黒文字で切り分けるのが、かわいそうになってしまいました。でも、おいしくいただきました!お茶も口当たりが柔らかくて、いただきやすいお味でした。お手頃価格なので、茶道具も本格的な格式ではありませんが、初めてさんには、楽しいと思います。
投稿日: 2022年12月23日 作る和菓子を2種類から選ぶことが出来ました。
向かう途中、お茶をたてたことなんて無いけれど厳かな感じだったらどうしよう…と少し心配していましたが、
実際スタッフの方々は皆さん終始笑顔でとても物腰の柔らかな優しい方たちばかりでした!
作り方も、分かりやすくかつテキパキと優しく教えて下さいました。
味も美味しくて、私も同伴者もとっても大満足でした!
ありがとうございました!
投稿日: 2022年12月19日 予約時間より早く到着してしまいましたが、快よく対応して頂き嬉しかったです。
和菓子作りはなかなか上手くいきませんでしたが、とても良い経験になりました!お味も美味しかったです。
1人で参加して不安もありましたが、スタッフさんが気さくに声をかけてくれたので安心出来ましたし、時間までのんびりできました。
また機会があれば違う時期に伺って違う和菓子作りたいです。ありがとうございました!
投稿日: 2022年12月4日 今回も楽しい和菓子づくり体験が出来ました!今回は、菊をチョイスしました。均等にするのは、難しかったですが、適度に集中が出来て楽しかったです♪
また、スタッフの方々もとても丁寧で、写真を撮って下さったり、良い思い出となりました!
次回は、また違う季節の和菓子づくり体験に参加したいと思います☆
投稿日: 2022年11月22日 初めての経験でそれなりに楽しかったですが、教えるスピードが速すぎてもう少し丁寧にして欲しいと感じた
投稿日: 2022年11月19日 先日は、素敵な体験をさせていただき
有難うございました︎✿
とても楽しく和菓子作りが出来良い
思い出になりました♪いつも頂いている
和菓子がこんな風に職人さんが作って
いるのだな〜と体験出来て勉強になりました(^^)スタッフの皆様も丁寧に教えて下さり、とっても楽しかったです♫また機会がありましたら利用させて頂きます︎✿有難うございました!
投稿日: 2022年11月3日 緑茶離れしがちなので、お茶を楽しめるとよいと思い参加しました。小1男子と小4女子の子どもも練りきりとお茶を楽しんでいました!
投稿日: 2022年10月13日 大人と子ども6才で体験しました。
子どもは親も少し一緒にやりつつ、ほとんどひとりで楽しむことができました。
粘土遊びのような感覚で取り組めると思います。
思ったより難しく少し不恰好になりましたが、それもまた味と言うか、自分で作ったものは愛おしいですね。
最後にお抹茶立ても体験でき、自分で作った和菓子とお抹茶を食べ、家族で美味しく楽しい思い出づくりができました。
投稿日: 2022年9月25日