2024/06/23 11:06

image_category 三度目の正直

前々から「できたら嬉しい」と
思っていた、ヘッドレストの
新法規適合化。

前々から「できたら嬉しい」と 思っていた、ヘッドレストの 新法規適合化。

幸いにもヤフオクで
安く入手できました。
比べてみると…
今回はイケそう!

実はこれが三度目。
ソリオバンディッドでNG、
スペーシアカスタムでもNG。
共に新しめの車両でしたが
前席用のポスト(棒)が
太くなっていて取り付け不可。
敢えなくアプガ行きとなりました。

幸いにもヤフオクで 安く入手できました。 比べてみると… 今回はイケそう! 実はこれが三度目。 ソリオバンディッドでNG、 スペーシアカスタムでもNG。 共に新しめの車両でしたが 前席用のポスト(棒)が 太くなっていて取り付け不可。 敢えなくアプガ行きとなりました。

そして今回。
同じ(MH23S、実はマツダのMJ23S)
車両のものが手に入ったのです。
早速差し込んでみると、見事適合!

そして今回。 同じ(MH23S、実はマツダのMJ23S) 車両のものが手に入ったのです。 早速差し込んでみると、見事適合!

同じように後席も

同じように後席も

こんな感じで

こんな感じで

差し換えることができました。
(ちなみに後席のポストはどれもOK)

差し換えることができました。 (ちなみに後席のポストはどれもOK)

そんなこんなで、後期MH23Sの
新法規適合化が完了しました。
(新法規の車両はラスト2ヶ月程度の
生産だったらしい)

次はナニをやろうかな?
お金ないけど。

そんなこんなで、後期MH23Sの 新法規適合化が完了しました。 (新法規の車両はラスト2ヶ月程度の 生産だったらしい) 次はナニをやろうかな? お金ないけど。

メーカー スズキ

車種 ワゴンR

整備ジャンル 車内

詳細ジャンル シート

作業難易度
作業時間目安 30分以内

COMMENT [0]

    SHARE
    FAVORITE

    ADVERTISEMENT

    ADVERTISEMENT

    にしまのその他の投稿

    短い間だったけど
    にしま
    にしま

    短い間だったけど

    • 10
    • 0
    苦渋の決断、断腸の思い
    にしま
    にしま

    苦渋の決断、断腸の思い

    • 9
    • 2
    毎度お馴染みケーブルクリップ
    にしま
    にしま

    毎度お馴染みケーブルクリップ

    • 7
    • 0
    ついにここまで
    にしま
    にしま

    ついにここまで

    • 9
    • 2
    立て続けに
    にしま
    にしま

    立て続けに

    • 8
    • 0
    とりあえず交換
    にしま
    にしま

    とりあえず交換

    • 8
    • 0
    赤じゃないと!
    にしま
    にしま

    赤じゃないと!

    • 10
    • 0
    残しとこ。、
    にしま
    にしま

    残しとこ。、

    • 9
    • 0
    おいおい(怒)…
    にしま
    にしま

    おいおい(怒)…

    • 5
    • 0
    サムネイル画像の件
    にしま
    にしま

    サムネイル画像の件

    • 5
    • 0

    ADVERTISEMENT

    ADVERTISEMENT