先日のスタビライザーリンク交換の時にスタビライザーブッシュがはみ出しているのを発見、部品が届いたので交換作業開始です。
はみ出た純正ブッシュの取り外しにかかります。 安全に馬を掛けて作業開始、真ん中のアンダーカバー外します。 日頃見ない所なので錆びとかチェックして、シャーシブラックも吹いておきます。
アンダーカバー外しちゃえば工具入るスペースあるし、アンダーカバーもそうですが、ボルト錆びてますが少し力を入れれば緩むので作業がサクサク進みます。 余裕、余裕。
取り外した純正ブッシュ、こんなにおっ広がるんですね…
付属で付いてきた納豆のタレ… じゃなくてグリスを塗ってスタビに通し、取り外した逆の手順で取り付けます。 リンクのボルトを緩めて、片側づつ作業すると持ち上げも楽に取り付け出来ます。
交換完了です。リンクのブッシュも同じ物に交換しました。乗り心地の違いは私には正直分かりません! 作業後の感想 ネジが緩むって幸せです♪
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