ってなわけでテストの翌日、小樽のオートバックスにてオイルとエレメント交換のついでにオイルブロックを取り付けてもらう お世話になってる店員さん曰く、もう数年、下手すれば十年以上メーター設置はやってなかったとかなんとか…… そうだよね、27MMのソケットから低トルクのトルクレンチへの変換コネクターめっちゃ探してたもんね……
そんなわけで無事装着! と思ったら問題が…… なんと、エンジンをかけても一瞬通電するもそれだけ 起動しないのです おかしいな、オートバックスでセンサーを繋げる前のオイル交換したあとのテストのアイドリングでは光ってたのに……
そこでテスターを買って通電してるか確認してみることに とりあえずユーティリティボックスは外してボンネットからアース取るかぁ、足りないなぁ窓開けるかぁ、アクセサリー入れて……「ピピッ!」え? ついた……!?!?
皆さん、覚えているでしょうか? オプションハーネスの説明書を読んだとき、「-ドアがアースとなっています」との説明を真に受けマイナスを-ドア線に繋いだんです ハイ、ドアが開いてるときしかアースとして機能しなかったんですよ、車内ウェルカムライトとかに使う配線だったみたいです そりゃアイドリングのテストはドア開けてたしボンネット開ければドア開いてる判定で機能しますわ!
そんなわけで-ドアに繋がってた配線をぶっつん 丸型端子でアース線に仕上げ……ア゛ーッ(汚い高音)
仕上げます!(一敗
アース線の先に悩む 負けてなかったらギリ届いてたとこあったのに……
お前、プラキャップの下に隠れた車体から伸びたボルトだったんか……
無事繋がる オープンカーだから車外に足をぶん投げてるけど、普通の車だと足や腰が死んでたのでは……? 普通の車なら運転席をまっすぐに倒す?それはそう
ってわけで無事に起動しました ライトを付けるとアンバー色に、けどエスロクなら白のままでもいいかな? しかしやっぱり音がデカい、後でなんかするかもしれない メーター本体の位置はまだ悩み中 事故車の画像見てなるべくエアバック干渉しない場所探してるけど、どう頑張っても干渉しそうだなぁって シート交換する前には本決めしてるでしょう、多分
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