前回、マスターワークスカーワックスで仕上げたボンネット。 水玉コロコロ撥水が気持ちいいですね~🥰 更にこの上にワックスを重ね塗りしときました✨
外気温5℃での屋外洗車・・・🐧 腕をカバーするゴム手袋を新調しまして、短くても起毛タイプなので少しは冷たさ軽減?? 拭き上げからは素手で頑張りました~。
疎かになりがちなルーフをネンドクリーナーで鉄粉除去。 ムーンルーフからリアウィンドウまで、ルーフの面積でいうと4分の1強を施工してこの程度。 モールに当たって黒ずんだところがありますが、ネンド&スピリットレス洗車から初めてのネンドクリーナー。
鉄粉除去剤とスケール除去剤で汚れを落としてきましたが、それでも落とせない汚れをスピリットクリーナーで除去。 OCメンテナンスクリーナーを試そうと思っていたところでラボへ行き、やっぱりシュアラーらしくスピリットで下地処理。
今日は全体をシャンプー洗車して、ルーフとA・Cピラーをネンド&スピリットクリーナー施工。 マスターワークスカーワックスで仕上げて、ついでにボンネットも追いワックス。
遠くの夕焼けが映り込む鏡面ボディ✨ 濁り?澱み?なくスッキリしたところに、カルナバロウの被膜が乗って艶やかなボンネット。
フロントドアから後ろは年末年始のお楽しみ。 ですが、ふとこんなアングルを思い付きまして。 下地処理前の記録として載せておきましょう📷
脚立にちょこっと細工をしました。 縞鋼板の階段等に貼る滑り止めテープ。 ずっと貼ろうと思ってたんですが、ようやく買ってきました。
側面にもスポンジテープを貼ってますが、もう少し長さが欲しいですね。 背が低くて腹が出てるので、クラウンでも脚立が必需品なんです(´∀` )
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