車検前にタイヤ交換とミラーを純正戻ししましたよってお話です 何度ここに上げたかわからないウマかけ後の光景、かといってこの光景が無いと作業日記にならないやんけって
ナンバープレートはボルトの飾りを交換するために一回外しました 1年でこれだけ劣化するからやっぱり消耗品 リアは目立たないのでそのまま
外して綺麗にして……
今回の秘密兵器、タイヤリフター!! いや、タイヤ小さくてボルトに届いてないがな…… といいつつ、原因は恐らくウマを若干高くしたせいかな? 多分最低位置なら届いてた、かなぁ?
リアの16インチでも届いてませんねぇ
ナットはディーラーにて新品を調達しました 新品の靴下を履いた気持ち
ミラーは線はそのままコネクタをパッチンしてビニールの小袋に詰めて隙間に詰め詰め 外したウィンカー付きスカルキャップはプラモみたいなプラスチックだったんでそのまま割れてしまいました…… 配線直そうと思っても外せば割れるからそもそも付け外してきないもんなんかなぁ……
純正を黒ラバー塗装したものを取付 ディーラーに後期型のサイドミラーを見積もってもらったら本体が左右11万、スカルキャップ一つ9000円で大体15万…… しばらく黒ラバーとのお付き合いだ!
ってなわけで車検に出したらウォーターポンプのベルトがご覧のようにばっさり山がなくなってることが判明 修理に4万ほどかかってしまいました…… 後で自分でエアフィルター替えようと思ってたけどどうせここまでかかるなら誤差だわって一緒に頼んで重量税と下部塗装合わせて9万近く まぁ、ディーラー車検はこれで最後のつもりなんでね…… けどこれからもリコールやら純正パーツは頼むつもりですよ 欲しかったModuloのホイールや新品の幌もまだ頼めるってわかったんで! 特に幌はあるうちにモノは数個確保しないと……泣いてるオープン乗りが多いこと多いこと………
そして車検明けの次の次の日 小樽にて新春ミーティング いつもの人たちといつものクルマに新年の挨拶をして一緒にお昼を食べて解散ってやつです この朝ミーティングはオールジャンルなのに鬼キャンやら直管マフは少ないんで純正多めでも安心して参加できる奴 いや、それでも軽は少いな? それと、5月の頭に車高調の作業予約入れました、やったぜ
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