2024/09/09 12:27

image_category リコール作業

今の車検って、厳しい外装基準に適合しないとダメなんだそうです。
突起物がある、、それだけでNG。
例えば、割れたバンパーの先っぽが尖っているとかそういうのでもダメだとか。

今の車検って、厳しい外装基準に適合しないとダメなんだそうです。 突起物がある、、それだけでNG。 例えば、割れたバンパーの先っぽが尖っているとかそういうのでもダメだとか。

令和6年6月6日 発表
不具合の箇所は、後輪前のエアディフレクタ。
開発時の形状検証が不十分なため、外装の技術基準(協定規則第26号)に適合しない。

令和6年6月6日 発表 不具合の箇所は、後輪前のエアディフレクタ。 開発時の形状検証が不十分なため、外装の技術基準(協定規則第26号)に適合しない。

《リコール作業前》
このエアディフレクタと呼ばれる部品、車体から少しはみ出ているように見え尖ってます。

《リコール作業前》 このエアディフレクタと呼ばれる部品、車体から少しはみ出ているように見え尖ってます。

《リコール作業後》
部品の外側の角が少し出っ張っていたのが、改善されました。
見比べると、随分と違いますね。

《リコール作業後》 部品の外側の角が少し出っ張っていたのが、改善されました。 見比べると、随分と違いますね。

カーライフテーマ その他

COMMENT [0]

    SHARE
    FAVORITE

    ADVERTISEMENT

    ADVERTISEMENT

    ADVERTISEMENT

    ADVERTISEMENT