ホーム カーライフSNS 1)夏タイヤ+BBSホイール、2組

2023/04/12 11:11

image_category 1)夏タイヤ+BBSホイール、2組

17インチタイヤ、215/50R17
ダンロップ_ルマンV、サイレントコア
+
BBSホイール、RF530
オフセット、外側へ+4mm
https://bbs-japan.co.jp/products/1601/

スタッドレスから交換
前輪用に使用
バネ下重量、純正比2本で約△10kg

タイヤ内側には静音に期待されるスポンジが入っている

純正18インチが堅い印象なので、
後席乗車優先のときには、空気圧を下げて後輪に組んでいたときもあった

18インチでは、楽しいけれど乗っていても乗せていても固すぎな印象で、
16インチでは、せっかくのデザインが旧世代の普通の車っぽく見えてくる
このデザインの17インチでそろえたかったが、2本しか買えなかった

フロント時:オフセット+4mmで、ツライチにさらに近づいた
ただ、交換後すぐは舵に少し違和感あるかな、タイヤ旋回時の地面設置部分の回転軸が変わるからかも、すぐにわからなくなってしまったけれど

リアの場合:これでもまだオフセットに余裕ある


・・・「タグを追加」のところ、下書きに入れると再編集時には消えている

17インチタイヤ、215/50R17 ダンロップ_ルマンV、サイレントコア + BBSホイール、RF530 オフセット、外側へ+4mm https://bbs-japan.co.jp/products/1601/ スタッドレスから交換 前輪用に使用 バネ下重量、純正比2本で約△10kg タイヤ内側には静音に期待されるスポンジが入っている 純正18インチが堅い印象なので、 後席乗車優先のときには、空気圧を下げて後輪に組んでいたときもあった 18インチでは、楽しいけれど乗っていても乗せていても固すぎな印象で、 16インチでは、せっかくのデザインが旧世代の普通の車っぽく見えてくる このデザインの17インチでそろえたかったが、2本しか買えなかった フロント時:オフセット+4mmで、ツライチにさらに近づいた ただ、交換後すぐは舵に少し違和感あるかな、タイヤ旋回時の地面設置部分の回転軸が変わるからかも、すぐにわからなくなってしまったけれど リアの場合:これでもまだオフセットに余裕ある ・・・「タグを追加」のところ、下書きに入れると再編集時には消えている

メーカー マツダ

車種 マツダ3

整備ジャンル 足廻り

詳細ジャンル ホイール

作業難易度
作業時間目安 30分以内

COMMENT [0]

    SHARE
    FAVORITE

    ADVERTISEMENT

    ADVERTISEMENT

    〇このその他の投稿

    軽井沢までドライブ
    〇こ
    〇こ

    軽井沢までドライブ

    • 10
    • 1
    オーナメント貼り付け
    〇こ
    〇こ

    オーナメント貼り付け

    • 4
    • 0
    こぶちざわ
    〇こ
    〇こ

    こぶちざわ

    • 3
    • 0
    思い出の写真(2011)
    〇こ
    〇こ

    思い出の写真(2011)

    • 2
    • 0
    PIZZERIAくーま、までドライブ
    〇こ
    〇こ

    PIZZERIAくーま、までドライブ

    • 7
    • 5
    軽井沢までドライブ
    〇こ
    〇こ

    軽井沢までドライブ

    • 5
    • 0
    タイヤ交換
    〇こ
    〇こ

    タイヤ交換

    • 2
    • 0
    ロードスター、チャリティ、フリマ、横浜
    〇こ
    〇こ

    ロードスター、チャリティ、フリマ、横浜

    • 3
    • 0
    5)夏タイヤ+BBSホイール、2組
    〇こ
    〇こ

    5)夏タイヤ+BBSホイール、2組

    • 0
    • 0
    4)純正タイヤ+BBSホイール、2組
    〇こ
    〇こ

    4)純正タイヤ+BBSホイール、2組

    • 0
    • 0

    ADVERTISEMENT

    ADVERTISEMENT