NDは13万キロ半ば、NBは32万キロ越え、 NDは無事に通過して音沙汰なし。NBは気にしていたオイル滲みの場所がわかりました。 リフトアップしないと分かりにくいところ。 バッテリーは両方ともに交換推奨。 NDだけは夕方にオートバックスで価格調べにいったところ、作業可能とのことで、そのままバッテリーを交換できました。ラッキー✌️ NBのバッテリーは専用品なのでまた点検時に交換しよう思います。 帰って来て、NBにガメラを差し込んで撮って見ました、が、分かりにくい。
もともと、エンジンチェックでフロント側のクランクシャフト近辺にオイル滲みらしき様子を見て、側面のセンサーのあたりから滲みがありそうとわかりましたが、実はクランクケース後部との判定とのこと。
このあたりと推測していましたが、違うところという事
このあたりからの角度からだとわかりそうですが、わからないですね。拭き取りされたので、今はわからないのかもしれません。
ではこの角度からでは、やはりわからないです。拭き取りされたのでわからないのでしょうね。
修理見積もりのメニューはこちら。約13.6万です。ミッションケースを外して下ろすので、クラッチ関連も対策しておくタイミングのおすすめがあります。そう思います。 費用工面して対応するつもりですが、しばらく考えます。なかなか難しい。NDもソフトトップを交換したいタイミングで、こちらは見た目が大きいですが、交換すると、新車になったかのようになりますから、またさらに乗りたくなってしまいます。NBで2回も経験済み。 なかなかの費用なのですぐには答えが出ませんが、 NBの今後の動向も検討対象であることは間違いありません。
今日はここまで。 連休入りのロードスターの洗車と一年法定点検したが、予想したオイル滲みの負担がわかったので、対応して行く方向で考えます。 ではまた。
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