NBの修理完了の連絡を受けて、引き取りに来ました。2週間ぶりに見ることが出来て嬉しいって感じです。オイル漏れのため、リアクランクオイルシールの交換が必要になり、ギアケースを外すため、クラッチ板とディスクも取り替えする定番修理もしました。現在は32万キロ、前回の交換が16万キロだったので、ちょうどいいタイミングでした。取り替えしたクラッチ板を見せてくれましたが、残り許容範囲は1ミリで、多少のシャダーも出ていたので、 結果的には良かったです。 何より、ルームミラーの防眩切り替えのレバーが内部で破損し、ありえない修理もでたことがきっかけです NBから直して欲しいのサインを受けとりました。ルームミラーも新しくなっています。 修理費は約20万ですが、クラッチの踏みごたえは、やや軽くなっています。シャダーも起きにくくなっている感じです。 いいネ。だから手放せなくなってしまいます。 ロードスターの沼からは抜け出せない。 今後のいつかは手放す時が来ますが、いい状態で、ほかの誰かに引き継いで行けるように、愛情込めて今しばらくはNDとともに楽しみます。 この際なので、幌交換もまたやります。純正品ではないですが、すでに用意は出来ているので幌骨を再利用して、3回目の交換もやります。 天気予報と睨めっこしながら、検討中です。 今回は、ウェザーストリップも交換品を用意して、万全な体制です。
眩しい NB.久しぶりだね。
我が家におかえりなさい。 いない景気が馴染んでいなかったので、帰還が楽しみでした。空気感が伝わっています。
前回の幌交換時のインパクトドリルや、リベットや、リベッターがまた活躍します。残リベットの数もありそうです。
ディーラーさんだと、倍額以上に高価ですが、ロードスターオーナーならこのくらいはやりましょう。 そしてまた沼にハマっていくから楽しい😀。 ではまた。
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