2024/05/19 19:19

image_category GR86RC B型

一年乗ったGR86RC。アプライドB。
運転は相変わらず楽しい。
C型のバック時の警告音が羨ましいけど。
水平対向エンジン、2.4は昔ながらのスバルの音、振動。低重心の利点と、FRの利点を生かし、よく曲がる。
パワーもZN6より上がっているから、加速はリニア。必要十分。
ボディ剛性がZN6より上がっているからハンドリングはシビアで、普段使いならZN6の方が扱いやすいだろう。
後部視界下部は悪く、バックモニター必須。
身体をよじって乗り降りは、中高年にはきついが、そもそもスポーツカー乗りは体幹を鍛えないと。柔軟性と。
16インチのアドバンデシベルは峠レベルならやや弱いグリップながら慣らしにはちょうどよく、次のタイヤ、ホイールを何買うか考えるのが楽しい。
遮音材無しのRCだから205/55のデシベルで静かさと振動、普段乗りのバランスをとっているんだろう。
普段使いを考えると18インチは考えられない、17インチかな。16インチのまま、WEDSのTC105とか5kq台の軽量ホイールにハイグリップラジアルを履かせば、さらなる加速減速が楽しめそう。

一年乗ったGR86RC。アプライドB。 運転は相変わらず楽しい。 C型のバック時の警告音が羨ましいけど。 水平対向エンジン、2.4は昔ながらのスバルの音、振動。低重心の利点と、FRの利点を生かし、よく曲がる。 パワーもZN6より上がっているから、加速はリニア。必要十分。 ボディ剛性がZN6より上がっているからハンドリングはシビアで、普段使いならZN6の方が扱いやすいだろう。 後部視界下部は悪く、バックモニター必須。 身体をよじって乗り降りは、中高年にはきついが、そもそもスポーツカー乗りは体幹を鍛えないと。柔軟性と。 16インチのアドバンデシベルは峠レベルならやや弱いグリップながら慣らしにはちょうどよく、次のタイヤ、ホイールを何買うか考えるのが楽しい。 遮音材無しのRCだから205/55のデシベルで静かさと振動、普段乗りのバランスをとっているんだろう。 普段使いを考えると18インチは考えられない、17インチかな。16インチのまま、WEDSのTC105とか5kq台の軽量ホイールにハイグリップラジアルを履かせば、さらなる加速減速が楽しめそう。

メーカー トヨタ

車種 86

エクステリアインテリア乗り心地走行性能積載性能価格燃費

REVIEW SCORE

29 35

COMMENT [1]

  • MOBILA運営事務局 MOBILA運営事務局でございます。投稿内容拝見させていただきました。 現在「カー用品レビュー投稿でもれなく当たるキャンペーン」開催中です。投稿時は応募条件が必須となります。詳しくはキャンペーンページをご覧ください。ご応募お待ちしております。
    2024年6月21日
SHARE
FAVORITE

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT

GRdoberman86のその他の投稿

ザ シュアラスター使い切り
GRdoberman86
GRdoberman86

ザ シュアラスター使い切り

  • 10
  • 1
ザ、シュアラスター。濡れたような艶。
GRdoberman86
GRdoberman86

ザ、シュアラスター。濡れたような艶。

  • 7
  • 1
ランクル300AXの燃費!
GRdoberman86
GRdoberman86

ランクル300AXの燃費!

  • 8
  • 0
ランクル300AX
GRdoberman86
GRdoberman86

ランクル300AX

  • 8
  • 0
猿に略奪された
GRdoberman86
GRdoberman86

猿に略奪された

  • 8
  • 0
なかなか無くならないワックス、シュアラスター
GRdoberman86
GRdoberman86

なかなか無くならないワックス、シュアラスター

  • 11
  • 1
レイルシフトノブ
GRdoberman86
GRdoberman86

レイルシフトノブ

  • 9
  • 0
Revolutionシフトノブ
GRdoberman86
GRdoberman86

Revolutionシフトノブ

  • 6
  • 0
和歌山日高川清水ドライブ
GRdoberman86
GRdoberman86

和歌山日高川清水ドライブ

  • 6
  • 0
クスコシフトノブ
GRdoberman86
GRdoberman86

クスコシフトノブ

  • 6
  • 0

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT