
週末にF1マイアミGPを控える中、レッドブルはマックス・フェルスタッペンがメディアデーを欠席することを明らかにした。
「マックスは(パートナーの)出産を控えているためマイアミのメディアデーは欠席する」
「すべて順調で、彼は明日のレースウイークに向けてサーキット入りする予定だ。マックスと彼の家族のプライバシーを尊重するため、現時点ではこれ以上のコメントは差し控える」
フェルスタッペンのプライベートジェットのフライトデータによると、フェルスタッペンは5月1日(木)にニースを発ち、夕方にはフロリダに到着しているようだ。
これはフェルスタッペンとパートナーであるケリー・ピケとの間に赤ちゃんが生まれたことを強く示唆しているが、プライベートを重視するフェルスタッペンは公式発表は行なっていない。
F1王者ネルソン・ピケの娘であるケリー・ピケと兼ねてより交際していたフェルスタッペンは、昨年12月にSNSで「小さな”フェルスタッペン-ピケ”がまもなく生まれる。この小さな奇跡に、これ以上ないほどの幸せを感じている」と投稿していた。
ピケには、以前交際していた元F1ドライバーのダニール・クビアトとの間に生まれたペネロペという娘がいる。フェルスタッペンは、ピケとクビアトが共同で子育てをしている間、自らを「ボーナスパパ」と呼ぶなど、ペネロペにとって強力な父親的存在となっている。
新たに生まれるフェルスタッペンの実子の性別は分かっていないが、最近フェルスタッペンの新しいヨットで行なわれたベビーシャワーはピンク色で飾られ、ふたりがもう一人の娘を家族に迎えることを示唆していた。
なおフェルスタッペンは以前、父親になってもレースへのアプローチを変えないと語っていた。
「正直なところ、僕はすでにそうしてきた。だから僕にとって新しいことじゃないんだ」
「今はそれは僕のDNAにはないけれど、絶対に何も問題ないと思うし、どちらにせよ赤ちゃんは安心できる人に託せると思っている。だから僕はレースに集中して、それから家族のもとに戻るんだ」
さらにフェルスタッペンは、一部で報道されているような休暇を取るつもりはないことも認めた。
「いや、1年休もうとは考えたこともない。そんなことは考えていない」
フェルスタッペンは、子どもがレーシングドライバーとしての道を歩むと決めたら応援はするものの、そうならないことを願っていると付け加えた。
「本人がやりたいと言って、才能があるとわかれば、もちろん応援するよ。でも、そうならないことを願っている! プレッシャーはない。自分の人生を歩んで欲しいんだ」
ADVERTISEMENT
ADVERTISEMENT