2024.7.11

前週Vの杉浦悠太が右ひじ痛のため欠場「朝に痛みが残っていた」

プロアマに出場した杉浦悠太。この後、途中棄権したが、本戦までに間に合わなかった(撮影:藤井孝太郎)

<長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ 初日◇11日◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178ヤード・パー72(予選)、7096ヤード・パー71(決勝)>

先週の国内メジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権」を制した杉浦悠太が、右ひじ痛のため今大会を欠場することとなった。


さわやかスカイブルーの石川遼【写真】


前日10日のプロアマ戦には参加したが、右ひじ痛のため9ホールを終えた時点で棄権。その後の取材で、「ちょっと安静にしたら大丈夫だと思う」と話していたが、状態が回復せず欠場することが決まった。代わりに今野匠が繰り上がりで出場となる。

「(きのうのプロアマ後は)ケアをしてもらいました。きょう朝起きて痛くなかったらやってみようかなと思ったのですけど、若干痛みが残っていたので」と欠場の経緯を話した。

次の試合は、8月8日(木)に開幕する「横浜ミナト Championship ~Fujiki Centennial~」の予定。「2〜3週間空くので、治すには充分な期間。また次の試合からいいスタートが出来るように頑張りたいです」と治療に専念する。

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT

出典: https://www.alba.co.jp/articles/category/tour/jgto/post/8zwqg_qhzl/
この記事を書いた人 神吉孝昌

SHARE

FAVORITE