2024.2.24

渋野日向子は『66』→『76』 2度の連続ボギーで後退「残念です」

渋野日向子は「76」と振るわず。試練の一日となった(撮影:福田文平)

<ホンダLPGAタイランド 3日目◇24日◇サイアムCCパタヤオールドC(タイ)◇6576ヤード・パー72>

前日の「66」から一転、2バーディ・6ボギーの「76」で回り、スコアを落とした渋野日向子。大会を放送するWOWOWのインタビューに答え、「残念です」と一日を総括した。


原英莉花のスマイルいただきました【写真】


スタートホールで絶好のチャンスを逃すと、2番でボギーが先行。5番、6番でも連続でボギーを喫し、一気にスコアを3つ落とした。それでも7番パー5で一つ取り戻すと後半に入って12番でもバーディ。ところが14番から2度目の連続ボギー、さらには17番もボギーと最後まで波に乗れなかった。「1番で決めきれなかったのが、きょうの流れにつながったのかな。その流れを切ることができなかったのがすごい残念です」と悔しさをにじませた。

1番は3打目がピタリとピンについたが、「サードショットがいい感じでいったわけではなかったけど、運よくついてくれて決めきれなかった」と出だしから暗雲が立ちこめた。「そのあともなかなかショットがグリーンに乗らなかったので、かなり難しい一日だった」と前日から10打落とした苦しいラウンドを振り返る。

クラブもスイングコーチも新たにスタートしている今季。初戦で日替わりのスコアとなっているが、「しっかり自分のやるべき事を、きょうはまったくできなかったので、最終日は一つでもできるように頑張りたいです」と前向きに臨む。残り18ホールで手応えをつかんで次戦につなげたい。

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT

出典: https://www.alba.co.jp/articles/category/tour/lpga/post/ivug6rtry/
この記事を書いた人 ALBA Net編集部

SHARE

FAVORITE