洗車機なら限られた時間で愛車はピカピカ
カーシャンプーを使って隅々まで汚れを落とし、本格コーティングを施して愛車をピカピカにする。そんな理想を実現するには、やはり多大な時間が必要になることはいうまでもない。しかし、年末となるとクルマだけでなく家中の大掃除が控えているため、十分な時間を確保できないなんてことは少なくないはず。そんなジレンマを解消してくれるのが洗車機の存在。短時間かつ労力を使わずサッとボディの汚れを洗い流してくれるため、限られた時間でも愛車をキレイにすることができるのだ。しかし洗車機で洗っただけでは満足感は今ひとつ。撥水やツヤ感といった満足度はあまり高くないのが現実だ。そこで注目したいのが洗車機+1という時短メニューだ。
ソフト99の『レインドロップ トルネードヴォルテックス』は、そんなプラスワンメニューとして絶大な効果が得られるアイテム。洗車機で汚れを落としたら、そのままスプレーして拭き取ることで、抜群の水弾きと深い艶を手に入れることができるというわけ。

トルネード噴射で作業効率をアップ!
その秘訣は新機構のTVヘッドによるコーティング剤のトルネード噴射。より広い範囲に向けて効率的に塗布できるため、塗り広げ作業の効率を大幅にアップしてくれるのだ。というのも、簡単施工のコーティングではどこまでコーティング剤を塗布したか見失いがち。塗布が足りないと思ってしまい、拭き取りとスプレーを交互に行うため作業時間が微妙に伸びてしまうこともある。その点でも広範囲へと一気に吹き付けられるため、作業効率を大幅に高めることができるのは魅力のひとつだ。
またコーティング剤自体も新開発のG-RASシールド効果によって、撥水耐久性をアップ。さらに艶出し効果も高まることで、施工直後から美しい仕上がりとなるのだ。この効果は約5ヵ月持続するため、年末大掃除のタイミングで施工すれば、年明けも余裕でピカピカ状態がキープできるのも見どころだ。


ADVERTISEMENT
ADVERTISEMENT
ガラスやアルミホイールにも施工OK
ボディに対するコーティングだけでなく、ガラスやグリル、ホイールといったディテールにも使用できるのもポイント。特にガラス撥水コーティングは下地づくりから複数のケミカルが必要になり、その作業にも時間がかかってしまう。時短で撥水性をアップさせるなら、ボディと同時に作業できる本製品はかなり有用と言えるだろう。
これ1本でクルマ丸ごとコーティングが完了するだけに、年末の忙しいタイミングにもピッタリのアイテムであることは間違いない。

ADVERTISEMENT
ADVERTISEMENT